BACK
馬名 一言コメント
ゴールデンドックエー14 二位以下でも取れそうな気もしたが、今年はコレと思ったのでドライチに指名。矢作厩舎の
ドライチってネオウィズダムやラングレーとちょっと相性イマイチなんでそこが心配。
マルペンサ14 サトノって付くだけで能力マイナスしそうなイメージですが、今年のダービーは2,3着にきて
いたし、滝のように捨ててきた資金がそろそろ実を結んでも良い頃合かも。馬自体は見栄え
して凄く良く感じた。
スターアイル14 ちょっと意外性を狙ってヴィクトワールピサ産駒を上位に置いてみた。兄貴同様にスピード
タイプではないかな。
アヴェントス 出資馬アヴェンチュラの下。アヴェさん以降は体質的な問題か結果が出ていた鉄板配合
ですが、この馬は久々に良いと思える出来。ノリに乗ってる堀厩舎ってのも心強い。
アストラエンブレム 馬体だけなら兄よりも良く感じる。大物感はそれほど感じないけど、堅実さという点から
間違いなさそうなタイプ。マイル路線で確実にポイントを稼いでくれることを期待。
ナイトマジック14 サンデーレーシングの高額馬。ただ、馬体が小さくて不安要素もあるかな。それでも
ノーザンがこの値付けをしてきているんだからと信じてみる。
シンハライト 出資馬アダムスピーク、ブリッジの下。個人的には兄と比較して全く良く見えないんだけど、
牧場の評価は極上。当然、自分の目なんかより牧場の評価を信じるということで指名。
アゼリ14 世界的な良血馬であることは間違いない。その割りにPOG的なプッシュが弱いのが、
逆に不安でもあるのだけど。POG的には枠を一つ潰しても金銭的な痛手が割るわけでは
ないので勝負してみる。
ハルーワスウィート14 この辺は適当にディープ産を選んでみた枠。ヴィルシーナに続けるか。
10 アドマイヤダイオウ 衰退しても一つは混ぜ込む伝統のアドマイヤ枠。走ればラッキー、負けてもザマーという
精神的には無敵状態な訳ですわ。
11 エアグルーヴ14 日本競馬最高の牝馬はやっぱエアグルーヴだと思っているだけです。POGでも毎年、
その取捨に散々迷わせてくれたエアグルの最後の仔。下位ではあるけど、やっぱり
敬意を表して指名しない訳にはいかないっしょ。これでエアグル産も終わりだと思うと
時代の流れを感じるわ。
12 リボンフラワー これも適当ディープ枠。G1馬の下だし〜みたいな。
13 テオドール 母は阪神牝馬でショウナンパントル→ラインクラフトの自信の馬連の間に挟まって
発狂した記憶があり。その借りを子供で返してもらおうか。
14 リュラ 当馬はキャロの優先指名して落選した馬。それならもっと上位指名もと思うのだが
成長過程を見ているとかなり怪しい感じ。それでも走ればやっぱり血統ということか。
15 オンヴェラ14 適当ディープ枠その3。この中から一頭でも当ればという感覚。
inserted by FC2 system