BACK
馬名 一言コメント
ネオウィズダム 母はヨーロッパの一流牝馬。日本に来てからの産駒は2年連続、キャロットで
募集されましたが、待望の牡馬は本家サンデーに。なんでだろと思っていま
したが、写真を見て納得の出来の良さ。なるほどノーザンとしてはこの馬を
今年のサンデーの看板馬にってことですな…と解釈。価格もG1ホースの
全弟と同じと期待度の高さを感じさせるもの。文句なしのエース候補で!
母エアグルーヴ ここ数年、セレクトセール出身馬の活躍がやや寂しい一方でクラブ馬は
大活躍という現状。そりゃ最近、高額外れ馬を引きまくっている馬主K氏が
新聞コラムで批判記事を書きたくなる気持ちも分からなくはない(笑)
牝馬のエアグル産がセレクトに出てきたのはアドマイヤグルーヴ以来。
繁殖に上げることを考えればクラブ募集のがメリットが高いはずですけど
それを圧しての上場。ここ数年、クラブ馬に偏った馬質の調整と判断です。
トーセンパワフル まだまだ全幅の信頼とはいかないトーセンとかトーセンとかトーセンですが
最近の良血買いあさりっぷりは凄い。これだけいれば何頭か当りは出る
だろうし、社台グループとしても上客にそろそろ良い馬を掴ませてくれるはず。
この馬がそうかは判らんが、早期始動出来そうで、時計も出していることから
ある程度、計算出来るはず。
アドマイヤディープ 一時期の活躍が嘘のように堕ちてしまった大物馬主K氏。ムーン事件とか
色々背景はあるんでしょう。それでもアドマイヤに張り続けるのは愚行かも
しれませんが、母のシーズアンは指名馬テンペル、出資馬エポキシと狙って
いる繁殖牝馬。アドマイヤって理由で気に入っている繁殖切って走られたら
やっぱ悔しいやん。
リグヴェーダ もう腐れ縁のニキーヤ。オリエントチャーム、ニルヴァーナ、ナタラージャに
ゴールスキーと期間内の大爆発はないが皆、勝ち上がっているし、実際に
悪い思いはしていない繁殖牝馬ですね。そろそろ年齢的にも厳しくなってくる
頃合ですが、晩年に大物輩出といかないかな。
サトノノブレス 高額馬に大枚叩いてことごとく外しまくっている印象の里見氏。本職的には
痛くもかゆくもないのかもしれませんが、それでもこれといった活躍馬が思い
浮かばないという惨状はちょっと可哀想にすら思えてきたり。こちらもそろそろ
当りを社台さんが回してくれるんじゃない?と思ってあえていきます。
アドマイヤキンカク アドマイヤもう一丁!こちらもソニックグルーヴという狙っている繁殖なんで。
つ〜か非常に遺憾ながら今年のアドマイヤは自分の好きな繁殖が多すぎ。
トーセンジャスティス あ〜もう母データも気に掛けている繁殖ですわ。で、トーセンの持ち馬かぁ
ワープドライブ 久保田先生は結構、社台に良い馬回して貰っているよね。そろそろ大きい
舞台で活躍する馬が出てきても良い頃かと。
10 ロードジェネラル 昨年はロードハリケーンを自信の指名をして未勝利で期間を終了。リベンジの
意味も込めてロードから今年はこの馬を指名!今年はネオが来そうな予感。
11 レッドルーラー 出資馬から1頭チョイス。ガゼルロワイヤルはPOGお馴染みの血統ですが
結果はイマイチ。非サンデーに変わって一発あると思うのですが。
12 カレンバッドボーイ 一躍有名になったカレンの冠。今年はこの馬で
13 サトノトレジャー サトノのディープ産2本目の矢。2頭いればどっちかは、そこそこ走るんじゃね
という安易な発想から。どっちが走るかは判りませんが。
14 スペクトロライト キャロット募集馬。成長過程をズッと見てきているだけに状態が把握し易い
っていうメリットはありますね。普通に良い馬だと思いますけど、あんまPOG
人気はしてないんすね。結構やれると思うのですが。
15 エピファネイア シーザリオ産駒は脚元に難があって上2頭走っていませんが、この馬は
大丈夫そう。POG的にシンクリは鬼門かもしれませんが、まず出走に漕ぎ
付けられれば母のポテンシャルが活きてくる可能性も。
inserted by FC2 system