BACK
馬名 一言コメント
ラングレー 当初はポルトフィーノ11がドラ1候補でしたが競走馬になれなかったので
繰上げでのドラ1。でも、サンデーRでの票はポルト以上の人気でしたし、
出来自体も素晴らしいものがあり。今年のディープ産はコレ!って思える馬が
少なかった中で数少ない魅力を感じた一頭。
ボージェスト ラングレーとドラ1にするか迷った一頭。うちのPOGでは案外人気がなくて
意外でした。姉のアドマイヤセプターは能力は一級品ながら気性に悪さに
足を引っ張られている感あり、当馬もそこさえまともならホームランまで期待
出来そうな出来。リーチが本業不振でキャンセル連発し、取上げられたアド
グル産がここで走ったら痛快じゃんw
レーヴデトワール お父さん不問のスーパー繁殖のレーヴドスカー。ゼンノロブロイは心配だが
シンクリでも芝の重賞ウィナーを出しているし大丈夫でしょう。この位置でも
取れたのはある意味ラッキー!
オリハルコン ディープ産駒は沢山いますけど、その中でも特段、惹かれるところがなかった
一頭。では何故、この順位かと言われればGOD.S氏を中心に皆、G1Rが
大好きである程度、人気するかと思ったから。完全にドラフト戦略上の選択。
これが吉と出るか凶と出るか…。
アドマイヤペトロ 元アドマイヤ指名のヘビーユーザーだった自分ですが、流石に最近の状況
では積極的にはいき辛い。ボージェストの考えと矛盾する様だけど、そんな
中でアドマイヤ軍団に残った馬はある程度、厳選されていると思って。馬自体
凄く良さそうだし。
母グレイトサンライズ AKBとか興味ないけど深夜の競馬番組に出てる乃木坂の白石って子は
可愛いよね〜。その子が名前を付けるってことでw冗談はさておいて実際、
芸能人に名前を付けさせる以上はメディアに取上げられたりするし、現時点で
脈の全くない馬がそれにチョイスされることはないよね。走っている動画を
見たけど、重心が低くて父を思わせる印象。心配は厩舎だけ。
トーセンスターダム セレクトセールの高額取引馬でトーセンって最近の鉄板スベリネタwww
実際にPOG本では沢山取上げられてたのにうちの指名は全く無いという
笑える嫌われっぷり。いやいやどこかで一発あるだろうと懲りずに今年も。
サトノアラジン トーセンと双璧をなすスベリ芸人のサトノw本業があるから馬代は捨てても
痛くも痒くもないのかと思いきや、最近は有力馬を関東に入れずに関西に
シフトしているあたり、成績を上げようという気はありそう。馬自体は良いので。
トーセンマタコイヤ 馬は良い、馬は良いんだぁ〜!マタコイヤなんて走って欲しいと思ってない
だろと突っ込みを入れたいですけど、ホマレボシだって重賞を勝ったし、
わかりませんぞ!
10 トーセンデューク あ〜もうすいません、またまたトーセンです。3頭ともこけてやはり鉄板だったと
思わせるか、一泡吹かせられるか。トーセン三本の矢に注目!例によって
馬自体は良いw
11 トゥザワールド ここできましたMy出資馬!事前の宣言通り、15位に置いて皆が空気を読んで
くれたのか無事に獲得。遅生まれだし血統的にもPOG向きではないので
不安はありますが、馬自体は文句なしの出来。タイプ的には兄やルーラー
シップみたいな印象。実際にそれ位に活躍して欲しい。
12 母スモークンフローリック 今年の隠し玉。POG本でもほぼスルーだったので安心して下位で確保。
社台Fが力を入れている千葉セールで一番時計&最高取引額ということで
セリの目玉として出来の良い馬を温存していた馬だと推測。実際にマンカフェ
の牝馬で5000万オーバーというのはセレクトセールでもそうはないでしょうし。
厩舎不明ですが、そのリスク込みでも価値があると判断して。
13 ステファノス 恒例になりつつある、キャロットで申し込んだけど外れた馬シリーズ。母が
ダートの牝系ということもあってディープ産らしからぬ筋骨隆々とした馬体
ですけど、母の良さを出すディープですから、砂でも潰しが利くと前向きに
理解したい。
14 ロザリンド 母は能力は素晴らしいが体質が弱いので丈夫が売りのシンクリはある意味
ベストな選択と思っていたエピファネイアが見事にヒット!二匹目の泥鰌が
いるかは微妙ですけど、もう一丁ってことで。
15 エーデルグランツ 11位以降はキャロット固めみたくなってしまった…。一頓挫あったのが不安な
材料ですけど、大事には至らなかったようですし、馬自体はディープ産の中
でも上位と思える出来。
inserted by FC2 system