BACK
馬名 一言コメント
トーセンレーヴ 小細工なしで良いモノは良い!確かトーセンとかトーセンとかトーセンとかはなんか
不安ではありますが。それなりに人気すると思っていたのに15位内指名は自分
以外にはなし…。皆、素直じゃないなぁw
コティリオン 自分の2位はマイネルシーガル、ダイワファルコン等、伝統の強奪枠?いやいや
完全に偶然です、悪意なんて微塵もありません!ジェミードレスは血統的にも
いずれ長打が出る背景があると思うし、父ディープに変わって楽しみ。
エアジョイント 旧来のPOG参加メンバーはみんな指名暦があるエアデジャブー。一時期はアベレージ
の高さから人気していましたが、最近大人しめなだけに人気は下降気味。とはいえ
父ディープなら見直し必要でしょう!
プリンスデトワール スキーパラダイスも孫世代まで活躍しており、いまや一流牝系っすね〜。流石にスキパラ
自身はちょっと御年ですが、今年は出来が良さそうだし、父ディープでもう一花咲かせて
くれることを期待…ってなんか今年はこのパターン多いな。
シュプリームギフト 早期デビューでディープ産駒のトップバッター。話題が先行しそうだけど、お母さんは
一発ありそうだし、年内は十分楽しめると踏んでいます。
リベルタス もはや腐れ縁のカーリング。いやでもいつもは大体、照也さん所有のところが今年は
金子馬というのは心強いところ。
ダノンバラード ある意味、国内で一番入れ込んでいる繁殖のレディバラード。正直、ロードで募集され
ないのは非常に遺憾なのだが。この一つ上がセレクトでダノンの落札されたが、何か
事情があったようで牧場所有で走っている。この馬はセレクト上場予定だったが、直前で
上場取り止めで、気づけば庭取でダノン所有に…。なにか出来が良さそうな裏事情の
匂いがしますなぁw
テンペル これも密かに大物登場を期待している繁殖。父ディープの中では注目度はイマイチ
ですが、侮れないと思いますよん。
レディパステル08 お母さんは引退後、ヨーロッパに移ってロックを2年、その後モンジューを種付けして帰国。
正直、産駒成績はイマイチですが素直に国内でサンデー系を付けてれば、もっと
活躍馬を輩出していたと思う。その素直を体現してくれたのがこの馬では。
10 グランプリマドンナ この馬の上には出資しているウインヴェロシティがいますし、ダイヤモンドヘッドもなかなか
の馬。でもそれ以上に一つ上のディープディザイアの新馬戦のインパクトはかなりのもの
でした。怪我が無ければクラシッククラスだと思っていますし、改めてこの繁殖のポテンシャル
の高さを確認。父がディープなら素直にいきたいところ。
11 パッションダンス あんまりPOG本なんかでは話題になっていませんが、プロフィール的にはドラフト上位人気でも
良さそうな馬。なんかあるのかな〜とも思いつつ、この順位ならいいかな。
12 アドマイヤカーリン 最近は一時期の勢いがないアドマイヤ勢。まああの疫病神が幹事長に就任したのが
一番の原因でしょうw例年ならもうちょい上位にしてそうなとこですが去年はフェスタ、
ハーレーで痛い目みてるので…。
13 アドマイヤスコール ここまできてよ〜やく登場の非ディープインパクト。普通に出来はいいと思いますよ。
このあたりの順位でアドマイヤ2頭ってのは上記、フェスタ、ハーレーと被りますけど、
「そう何度も抜かれてたまるかぁ〜!」
14 ソニンク08 このお母さんも好きな繁殖。上のモンローブロンド、大好きだったなぁ〜。写真を見る限り
出来は素晴らしそうなのに、話題にあまり挙がっていないし、オーナーも微妙だし・・・。
まあこの順位なんでリスクは覚悟。
15 シアリアスバイオ08 シアリアスバイオといえば某ティーチャーが好きだった大学同級生とキャラが被っている
とか、わけわからんこと言って入れ込んでたなwwwそれ故指名には一抹の抵抗もあったが、
馬自体は良さそうに思います。頑張ってティーチャーの呪いを打ち破ってくれw
inserted by FC2 system